スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チェコでのお見合い感想・・・その4
- 2007/12/07(Fri) -

チェコでのお見合いの特色とチェコ女性について感じたことから・・・4

● そして私が通訳を利用しないでお見合いした、もう1名の女性から感じたのは、お互いに英語は上手くはありませんでしたが、出来る限りお互いに分り易い、簡単な単語を選んで会話をし、ちょっと単語に詰まった時は、コチラは電子辞書を持参していたので、それを利用できる時間も与えてくれました。(相手が上手だと、中々利用するタイミングが貰えませんね)つまり、英語が上手くなくても、どうにかなるという事です。

● 2時間くらいのお見合いでしたが、お見合いというよりも友人から紹介された女性とデートをしたといった感じです。待ち合わせ場所のホテルのカフェで軽く自己紹介をし、その後は街の中を散策し、色々ガイドをしてくれて、歩き疲れたらカフェでくつろぐと言った感じです。お互いに笑いが絶えず、大変楽しい時を過ごし、次のデートの約束をして別れましたが、時間の経過を短く感じました。

● 特に感じたのは、英語が上手でなくとも、どうにか日常英会話が出来れば問題は無く、逆にそれほど上手でない事により、お互いが理解し合おうとする気持ちが感じ取れる事です。相手がコチラに興味を抱いてくれさえすれば、積極的に話が出来ますから(相手がよほどシャイではない限り)、その雰囲気で相手のコチラに対する感情のバロメーターになると思います。

● 通訳を利用しない事のメリットは主に上記の点(相手のコチラに対する感情のバロメーター)にあると私は思います。英語の上手さよりも、何よりも会話の内容に重点を置くべきだと思います。お見合いだからと言って、初めから将来の話(結婚)や堅い(政治)話をしても相手は面白くないと思いますよ。それよりも興味を引きそうな話題を常に用意しておき、その場を楽しい雰囲気にすることでしょうね。その会話の中で、たまにシリアスな内容を織り交ぜて(こちらが聞いておきたい重要な事など)、相手の考え方などをチェックすれば良いと思います。それをもとに交際を継続させるかの判断にすれば良いかと思いますが・・・

● 通訳を勧めないもう一つの理由は、帰国後に相手との連絡は、メールや電話が主になります。その為、帰国後は通訳を利用して交際を続ける事が出来ない訳ですし、ましてや将来、お互いに通訳無で関係を継続させなければなりませんから、早い段階から自力での交際を努力した方が良いと思います。一度でも直接会っているのですから、帰国後に拙い英語で電話をしても問題無いですし、何よりも直接声を聞いて話をする事の方が重要ですから・・・

ご意見・ご感想があればコメントにお気軽にお願いします。時間が許せば、出来る限りお応え致します。

東欧 中欧 ロシア カザフスタン 出会い 恋愛 国際結婚 Harmony会員_1

励みになりますので・・・参考になりましたら、ポチっと一押しお願いします!
FC2ブログランキング人気ブログランキングへにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へにほんブログ村 恋愛ブログへ 

スポンサーサイト
この記事のURL | チェコ・・・お見合い | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<チェコでのお見合い感想・・・その5 | メイン | チェコでのお見合い感想・・・その3>>
コメント
--
外国語を習得するのはモチベーションが大きく左右するということですよね。

初期のお見合いで、ロシアの場合は必ず通訳がいますけど、チェコの場合は通訳がいることがデメリットに働くということでしょうか?我々クライアントとしては、最初の紹介やニアミス防止のために、現地スタッフの方に30分程度は同席して頂きたいですね。

それと、お見合い時間は2時間くらいでしょうか?お見合いの後、意気投合したとして、その後即、デートすることも可能でしょうか?

また、ロシアでは、お見合いはカフェでお茶を飲みながら話しますが、チェコでは、初回からレストランのフルコースなんでしょうか?これは個人差?それとも習慣?でしょうか?

2007/12/27 03:49  | URL | monk #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://harmonymember1.blog117.fc2.com/tb.php/58-75254ac4
| メイン |
